UVレジンで「オルゴナイトもどき」を作っています!

UVレジンでオルゴナイトもどきを作るのにハマっています。

最初は子供がレジンやりたい!とずっと言っていて、実際に100円ショップで材料を買ってきてアクセサリーを作ったりしていたのですが、
正直あまり興味がなかったんです。

それとは別に「オルゴナイト」というものに興味があったんですね。
Twitterでオルゴナイトを小さくアクセサリーにしている人を見てかわいいな〜いいな〜って思ったんです。

この段階では「オルゴナイト」と「UVレジン」が結びついてなくて(笑)

オルゴナイトのことをいろいろ調べているうちにやっとレジンで固めるものなんだとわかって俄然やる気が出てきました。
そこでたまたま手芸店で買ったレジン液が良かった!
速く固まるし出来上がりも100円ショップのとは段違い。
お値段も段違いですけど、でも仕上がりがきれいだと気分も上がりますよね。

オルゴナイトは水晶と金属が必要なので、小さな天然石とミニ四駆に使うビスやナットで「オルゴナイトもどき」を作って楽しんでいます。
小さな置物だけではなくてヘアアクセサリーになるパーツを買って実につけるものを作るのが特に楽しいです。引越しの一括見積もりサイトで得しちゃいました