くかたち という占いのような裁判

縄文時代には、呪術的な行事が多かったように聞いています。まずは屈葬です。これは死者を埋葬する場合に、人体を折りたたんだままで土の中に埋める埋葬方法です。その理由は、人体を折りたたまなかったら、悪霊が出て来て人間に害悪を及ぼすと考えてられていたからです。

そしてもうひとつ、強烈な裁判が行われていました。
それは、くかたち、と呼ばれる量刑を判断するものでした。釜の中に水を入れて沸騰させます。
容疑者はその熱い湯の中に腕を入れなくていけないのです。
その結果、大火傷をしてしまったら有罪で、無事だったら無罪という判決がなされていたようです。結果はもうわかると思いますが、大火傷をして死んでしまった罪人がたくさんいたようです。

しかもこれは室町時代にまで続けられていたというのですから、ひどいものです。
そして沸騰している湯の代わりに、壺の中に毒蛇を入れておくやり方もあったようです。
手を入れて噛まれないわけがありませんから、これも死者が続出したようです。
これは量刑を決めるというよりは、ほとんど死刑ですね。

xn--vek426h56fnj5aw9t9yc.xyz

メディアに目を奪われないで

マスメディアに目を奪われないで、もっと自分の未来のために時間を有効活用しようと思った事があります。
なぜか?それは、「TVでやっている、芸能人の不倫や事件、不仲説などを見ていても、全く自分とは関係がないから」だと気が付いてしまったからです。
むしろ、TVで流れている情報で自分に関係するもののほうが少ないんじゃないかとも思ったからです。

天気とかは雨が降ったりすると歩きにくかったり傘が必要になるので天気は関係しますが、株価とか日経平均とか為替などは仕事で金融関係を扱っていたりする人でもない限りなかなか自分に関係することではないし、遠い場所で事件が起こったとしてもそれも自分にはあまり関係がないように思うのです。

だったら自分自身のために有意義になるような時間の使い方をしたほうが自分の未来にいい影響を与えそうではないでしょうか?

例えば、いつもはニュースを見ている時間を、自分自身の将来のプランについて考える時間にするとか、運動する時間にするとか、趣味に費やす時間にするとか、勉強をする時間にするとか。
そういう風に時間を使ったほうがよっぽど利口な気がするのです。

アブノーマル パートナー

個人情報は勝手に流れ出る事もあります

まだ、個人情報を聞き出す人間で、自分が騙されないと思っている人たちがいるとは書いたような気がします。
それは、本当に今の時代、危ないと思った方がいいです。

仮に信頼しているさっきの知人であっても、彼の携帯に行ったメールが、のぞかれている事も充分考えられます。
人間は深入りしない方が良い事が圧倒的に多いです。
他人の噂なんて、全く、自分とは関係がありません。
自分がどうあるべきかで、他人は何も関係がないのです。

知人に関しては、そういう芸術家だと理解していればいいだけで、相談を持ち掛けた自分も、ちょっと違うのかと思いました。
実際には誰かに聞いてほしいとは思っているのですが、そういう人は中々いないです。

周りを見ても、今、その人の身になって、優しく話を聞いてくれる人なんて何人いるでしょうか。
誰しも苦痛の中に孤独があるのがほとんどです。
それでも、周りと上手く調和して、生きているのが、ほとんどです。
それを受け止める器がどの程度かというのが、人によって違うだけです。
http://xn--mbtuxm6ylvrmiy.xyz/

トレンディエンジェルの斎藤さん現在新恋人と同棲されている事について

最近お笑い芸人トレンディエンジェルの斎藤司さんが新恋人と同棲中である事が解ったそうでかなり驚きました。
と言うのも斎藤さんと言うと今年2月に長く交際されていた女性と別れたばかりだったので、確かその理由が女性の方がしびれをきらして別れを告げられたと、実際斎藤さんはこの時結婚指輪を用意していたそうで近々告白するつもりだったと言うような話であったと思います。
それがここでは斎藤さん後輩がセッティングした合コンに行かれたそうでそこで20代半ばの女性と出会いなんと気に入ってしまったようでそれが理由で今まで交際していた女性と別れてしまったそうです。
これを聞くと話が違い過ぎますね、また別れた後グアムへ傷心旅行行って来たとも言われていましたがもしかするとその噂の女性と一緒に行って来たと言う事かもしれません。
でもそうとなると元彼女のチャンマさん色々と支えてくれてもいたようですし可愛そうになってしまいますね、斎藤さん本当に大事な人を失ってしまったような気もします。人妻 出会い