メディアに目を奪われないで

マスメディアに目を奪われないで、もっと自分の未来のために時間を有効活用しようと思った事があります。
なぜか?それは、「TVでやっている、芸能人の不倫や事件、不仲説などを見ていても、全く自分とは関係がないから」だと気が付いてしまったからです。
むしろ、TVで流れている情報で自分に関係するもののほうが少ないんじゃないかとも思ったからです。

天気とかは雨が降ったりすると歩きにくかったり傘が必要になるので天気は関係しますが、株価とか日経平均とか為替などは仕事で金融関係を扱っていたりする人でもない限りなかなか自分に関係することではないし、遠い場所で事件が起こったとしてもそれも自分にはあまり関係がないように思うのです。

だったら自分自身のために有意義になるような時間の使い方をしたほうが自分の未来にいい影響を与えそうではないでしょうか?

例えば、いつもはニュースを見ている時間を、自分自身の将来のプランについて考える時間にするとか、運動する時間にするとか、趣味に費やす時間にするとか、勉強をする時間にするとか。
そういう風に時間を使ったほうがよっぽど利口な気がするのです。

アブノーマル パートナー

個人情報は勝手に流れ出る事もあります

まだ、個人情報を聞き出す人間で、自分が騙されないと思っている人たちがいるとは書いたような気がします。
それは、本当に今の時代、危ないと思った方がいいです。

仮に信頼しているさっきの知人であっても、彼の携帯に行ったメールが、のぞかれている事も充分考えられます。
人間は深入りしない方が良い事が圧倒的に多いです。
他人の噂なんて、全く、自分とは関係がありません。
自分がどうあるべきかで、他人は何も関係がないのです。

知人に関しては、そういう芸術家だと理解していればいいだけで、相談を持ち掛けた自分も、ちょっと違うのかと思いました。
実際には誰かに聞いてほしいとは思っているのですが、そういう人は中々いないです。

周りを見ても、今、その人の身になって、優しく話を聞いてくれる人なんて何人いるでしょうか。
誰しも苦痛の中に孤独があるのがほとんどです。
それでも、周りと上手く調和して、生きているのが、ほとんどです。
それを受け止める器がどの程度かというのが、人によって違うだけです。
http://xn--mbtuxm6ylvrmiy.xyz/

トレンディエンジェルの斎藤さん現在新恋人と同棲されている事について

最近お笑い芸人トレンディエンジェルの斎藤司さんが新恋人と同棲中である事が解ったそうでかなり驚きました。
と言うのも斎藤さんと言うと今年2月に長く交際されていた女性と別れたばかりだったので、確かその理由が女性の方がしびれをきらして別れを告げられたと、実際斎藤さんはこの時結婚指輪を用意していたそうで近々告白するつもりだったと言うような話であったと思います。
それがここでは斎藤さん後輩がセッティングした合コンに行かれたそうでそこで20代半ばの女性と出会いなんと気に入ってしまったようでそれが理由で今まで交際していた女性と別れてしまったそうです。
これを聞くと話が違い過ぎますね、また別れた後グアムへ傷心旅行行って来たとも言われていましたがもしかするとその噂の女性と一緒に行って来たと言う事かもしれません。
でもそうとなると元彼女のチャンマさん色々と支えてくれてもいたようですし可愛そうになってしまいますね、斎藤さん本当に大事な人を失ってしまったような気もします。人妻 出会い

「走る」とは、心も体も元気にしてくれるんです。

私は、毎日走っています。
私が走り始めたきっかけは、ダイエットや健康のためでした。
それまで、走るという運動は、ただ単に苦しく辛いだけのものだと思っていました。
しかし、毎日少しずつ走る事で体がだんだん慣れてきて、いつの間にか楽しく走れるようになっていました。
いつしか私は「マラソン」に出たいと思うようになっていました。
42.195キロという予想のできない距離に少し不安もありましたが、楽しみでもありました。
いざ本番では、練習の成果もありまた一緒に走っている方々と助け合いながら、見事完走する事ができました。
今までにない達成感でした。
マラソンが終わってからも私は毎日走っています。今では習慣のようになっています。
私的には走ることで、心も体もリフレッシュされているように感じます。
そして、何事にも前向きに取り組んでいる新しい自分に出会えたと思いました。
これからも私は走り続けて、新しい自分を探していきたいと思っています。ヴェルファイア 買い時

小さい時から工夫して自分で考えてきた料理

小さい時から料理をつくるのが大好きで、今でも空いた時間には必ず自分で考えたメニューを作るので、ここで紹介していきます。
最近考えて作ったメニューが、うどんのスープで作る茶碗蒸しです。
ものすごく簡単で、スーパーで売ってるうどん汁一つに、どの家庭にもある卵2つをおたまに入れてかき混ぜ、ラップをふんわりかけて、レンジで200ワットで12分チンしたら出来上がりです。
やっぱり茶碗蒸しを1から作るとなったら材料費や時間もかかるので、なんか似たよーなものないかなって考えた時に丁度うどんのスープがあったので作ってみました。
うどんのスープじゃなくても白だしでも同じようにつくれます。
具など入れても美味しいですけど、自分は具なしの方が好きですね。
こんな風にただ料理を作るだけじゃなく、自分で色々工夫してなんとか材料費は安くして、同じような味にできないかなーっと考えたりすることも料理を作る上で大切です。
これからも料理は一番の趣味です。dangerformayor.com

オリジナルの1点ができるとうれしいハンドメイド

和布を使用して小物を作るハンドメイドにハマっています。
和布は手触りが良く、柄にも独特な感じがあり組み合わせていくのがとても楽しいです。
単に和布だけで作るのではなく他の素材もプラスしています。
和柄は、ともすると高年齢の方向きなイメージになってしまいがちなこともあるので、そこを工夫して年齢関係なく使えるように組み合わせるのが醍醐味です。
かわいい柄もたくさんあるので着物地や帯地など、とにかく素材にことかきません。
自分のイメージ通りに出来た時の満足感は格別なものです。
素材を探しにお店を回るのもワクワクして時間を忘れてしまいます。
日本の伝統である着物生地を違った形ですが、普段から使用できる形にして使用できるのがうれしいです。
自分なりの工夫もあり帯締めなども利用しています。異素材との組み合わせもしています。
まだまだ、奥が深くいろんな工夫を勉強中です。
たまに、知り合いなどから頼まれて制作することもあり、自分の充実感となっています。見積もりサイトで引越し費用を10万円安くする

ヘルシースイーツを自分で作って、健康的にティータイム

スイーツ大好きな私。買い物をするときにはチョコやケーキをわんさと買って帰るクセがついてしまって困っていました。
ところが会社で健康診断を受けた結果、糖尿病予備軍という診断が…これはヤバいと思い、甘いものをしばらく控えていましたが、ストレスがたまった結果ついにリバウンドしてしまいました。
そこで考え付いたのが、自分でスイーツを作りいくら糖分をとっているか自分の目で確かめてみること。
ケーキやプリン、ゼリーなどいわゆる最初から砂糖が入っている素を使うのではなく、小麦やゼラチンなどから作ってみることにしたのです。
するとこんなに砂糖を使わないと、売っているような甘いスイーツができないんだということを知りびっくり!
それ以来、砂糖をはちみつや黒糖に変え、カボチャやサツマイモなど繊維質が多く元から甘いものを使ったスイーツ作りに挑戦しました。
すると結構甘みを加えなくても満足のいく味に。いつの間にか体重も体脂肪も減少し、ダイエット効果も得ることができて一石二鳥でした。
来年の会社の健康診断の結果が楽しみです!xn--zqs94lv5mpu2a1wbwxp12g.tank.jp

第40回日本アカデミー賞について

ついこの間第40回目となる日本アカデミー賞が開催されていましてこちら観ていました。
今回昨年最優秀主演男優賞をとられた二宮和也さんが今年はプレゼンテーターとして勤められていました。
そして今年も始まりそこでまず気になったのは昨年二宮さんがとった最優秀主演男優賞です。
私はこちらに注目を集めていました。
早速ですがそれで誰がとられたかと言いますと映画64ロクヨンに出られていた佐藤浩市さんでしたね、ちなみに女性では宮沢りえさんがとられておりとても豪華な顔ぶれでした。
またそれ以外でアニメーション作品賞の方では君の名はかと思いきやこの世界の片隅にが最優秀に選ばれていましてここは意外な結果だったかなと思います。
ちょっと期待していただけにそこは残念でした。
それからですが日本アカデミーと言うとやはり一番注目されているのは最後に発表される最優秀作品だと思います。
こちら何が選ばれたかと言いますとシンゴジラでした。
今年もとても素晴らしい作品が選ばれていましたね、と言う事で本当あっという間に終わってしまいましたが来年もどんな作品が選ばれるのか凄く楽しみです。参照ページはこちらから

色々な楽しみ方がたくさんあるゴルフが大好きです!

約1年半前からゴルフを始めました。
父がゴルフ好きで小さい頃の毎週末のテレビ番組はゴルフの試合ばかりでゴルフは嫌いでしたが、今では私も毎週末、むしろ平日もゴルフのテレビを見てるぐらいはまってしまっています。
月に2?3回ラウンドに出ています。
大体同じコースを回っていますが、どこにボールを落とせばいいかなど考えたりして、意外に頭を使うスポーツなんです。
始めたばっかりの事は、とりあえず飛ばす事だけを考えてたので、全然スコアも伸びなかったのですが、
このホールはあそこに落としたいからどのクラブを使おうかな、とかこのクラブで打ったらどのくらい残るかなとか考えるとスコアも伸びました。
また冬には、グリーンやコース自体が凍ってる事もあり、跳ねたりしていつも通りにいかない事もあり、それもゴルフの醍醐味です。
後、ゴルフで意外なところといえばファッションです。
今ではほとんどのゴルフ場で服装に関してのルールが緩和されてきているので、お洒落も楽しみながらプレーできます。
今では普段着よりゴルフウェアにお金をかけてしまっています。車買取 おすすめ

UVレジンで「オルゴナイトもどき」を作っています!

UVレジンでオルゴナイトもどきを作るのにハマっています。

最初は子供がレジンやりたい!とずっと言っていて、実際に100円ショップで材料を買ってきてアクセサリーを作ったりしていたのですが、
正直あまり興味がなかったんです。

それとは別に「オルゴナイト」というものに興味があったんですね。
Twitterでオルゴナイトを小さくアクセサリーにしている人を見てかわいいな〜いいな〜って思ったんです。

この段階では「オルゴナイト」と「UVレジン」が結びついてなくて(笑)

オルゴナイトのことをいろいろ調べているうちにやっとレジンで固めるものなんだとわかって俄然やる気が出てきました。
そこでたまたま手芸店で買ったレジン液が良かった!
速く固まるし出来上がりも100円ショップのとは段違い。
お値段も段違いですけど、でも仕上がりがきれいだと気分も上がりますよね。

オルゴナイトは水晶と金属が必要なので、小さな天然石とミニ四駆に使うビスやナットで「オルゴナイトもどき」を作って楽しんでいます。
小さな置物だけではなくてヘアアクセサリーになるパーツを買って実につけるものを作るのが特に楽しいです。引越しの一括見積もりサイトで得しちゃいました